リターンしてみた。

数年前からとある韓流アイドルを好きになったのがきっかけであちらの食べ物やファッション、美容に興味を持つようになりました。
特に美容関係は知れば知るほど面白い!コスメなんかはここ最近は韓国で流行ったものが日本に上陸するといったパターンもあると思います。
BBクリームなんてその代表的なものですよね。
ものによっては「え?」と耳を疑いたくなるようなものもあったりして。
かたつむり?毒蛇?なんじゃそら。そんなの肌に使ってしまっていいの?みたいな。
私もチャレンジャー精神で使用していますが、なかなか使い心地はいいんです。
あとコスパが高い!
日本の一般的なメーカーのコスメより価格が安い、そして機能を果たしてくれる。
パッケージとかもあまり日本にはないような目を引くものが多いんです。
もうかれこれ5年くらい韓国コスメを使用しているのですが、実はここ最近日本のコスメにもちょっとリターンしているんです。
口コミサイトなんかを見ると、リーズナブルでコスパが高いスキンケアなんかがたくさんある!
ちょっとしばらくかけ離れていて、情報難民になっていた私がいました…。
韓国コスメも引き続き使ってはいきますが、日本のコスメ・美容の情報もこれからどんどん吸収していきたいと思います!