ゴールデンウイークの予定

昨年から、遠くに住んでいる友達と「いつか会いたいね」という話をしていて、ゴールデンウィークに旅行しようということになった。とても久しぶりに会うから、本当にうれしくてテンションが上がる!会う場所は、二人の中間地点にしようということになった。時期的にそろそろホテルや交通手段の予定を立てているんだけど、予約サイトなんかを見ると、駅から近いホテルはすでに予約が埋まり始めている。ちょっぴり焦り始める。
中間地点で会うから、ホテルは一緒だけど交通は別になる。ホテルと新幹線をパックで予約すると、かなりの割引になるらしくて魅力的だけど、今回は難しいかな。
ホテルはどんなプランにしよう。朝食付きのプランが楽でいいな。地元の食材を使ったおいしい朝食を優雅にいただきたい。
友達はガイドブックを購入したらしい。一緒に行く相手もウキウキしているのを知ると、とっても嬉しくなる。さあ、どんな旅行にしようかな。そんなことを考えていると、仕事も家事もはかどってしまう。