ショッピングについて

女性の感覚からすると、ショッピング=楽しいものという感じです。

ショッピングはとても楽しいのですが、
その分、いいものはないのかな?とかよりお得なものを!という感じで、
目を凝らして探していたりするので、とても疲れてしまいます。

ショッピングから帰ってくると、体もくたくたなのですが、なにより目が疲れているのを感じます。
いつも必ず充血していたり、目がしばしばすることがあります。
カラコンなので、カラコンもそろそろ卒業しなければいけないのかなと思ったりもします。

私は最近体が弱くなってきてしまってあまり出かけづらくなってきたので、
ショッピングはネットショッピングへとシフトするようになりました。

そうしたら、とても楽なのですね。
ネットショッピングだと、商品数は店舗に行くよりも果てしなく多いですし、
より安いものを自分で探すこともできます。
ただ、難点といえば写真で判断しなければいけないので、実物が届いても後悔することがあります。