引越し等の疲れでお肌が・・・

先日、東京から仙台へ半年ぶりに戻りました。というか、旦那の半年という期間限定の転勤から戻る為に引っ越してきたわけですが。毎度思うのですが、やっぱり引越しって心身共に疲れてしまうイベントなんですよね。何度か経験していますが、引っ越してしばらくは全然慣れないというか、部屋も中々片付いていなくて疲れが全然取れない状態もずっと続いてしまって色々と身体のバランスが崩れています。

身体のバランスが崩れると決まってお肌もボロボロになるので厄介です。20代の頃はちょっと疲れただけでは肌荒れなんて起こした事は無かったのですが、今は老いには勝てないのか直ぐお肌の調子も悪くなるのです。

きっちりとスキンケアしたいのですが、肝心のケアグッズを引越しのダンボールから発掘しないといけないのでこれまた面倒なんですよね。早く部屋も片付けて普段の生活に戻していかないとスキンケアも出来ない状態のままで、このままでは肌荒れも治らず悪循環です。