年齢とともに気になるムダ毛

若い時のムダ毛と違う悩みが30代になって出てきました。

場所はアゴと太もも内側のムダ毛です。

顔のムダ毛はもともと、カミソリで定期的に剃っていたのですがアゴに黒くて太い毛があるのを見かけるようになってカミソリでは綺麗にならないので毛抜きで抜いてます。
それもだんだん増えてる気がして・・・・

女性ホルモンが減ってきて男性化してきてるのかな?と心配になります。

太ももは太っているので股ずれ的に刺激をうけてそれに伴って生えて来たのかなと思うので痩せたらどうにかなるかな?
しかも場所的には人に見られる場所ではないのでパートナーにさえ気を使っていたら問題ないのでさほど気になってないのですが・・・

アゴの毛は段々増えて男性のヒゲ的になったら嫌なのでこれ以上、増えて欲しくないと思ってます。

同じような悩みの人、いるかな?
永久脱毛しかないのかな?
どこよりも分かる!大宮脱毛サロンガイド

若い時は足や腕のムダ毛が嫌だったのが毛自体が細く色も若い時は黒々してたのが今はそんな感じではないので気にならなくなりました。

アゴの毛も薄くなるとかなくなるとかなってくれるとうれしいなと思ってます。