シミをこれ以上増やしたくないから

私は女性なのにスキンケアがどうも面倒臭くてこれまで適当にパパッと終わらせてきました。そのツケが来たみたいで、30歳を過ぎた頃から薄っすらとしたシミみたいな物が頬を中心に出来てしまったのです。さすがにこのまま今までみたいな適当なスキンケアを行っていたら将来シミだらけになってしまうと怖くなったのです。

特に今住んでいる家は日当たりが良過ぎるので、今の季節の紫外線をたっぷりと毎日浴びる事になるんですよね。日当たりが良くて明るいお部屋なのは嬉しいのですが、お肌にとってはあまり良くない環境なんですよね。なので面倒でもしっかりと美白ケアをしなきゃいけないなぁって感じました。

以前買って放置していた美白の美容液を塗ったり、とにかく毎日顔用の日焼け止めをガッツリと塗ってガードしています。日焼け止めを塗っても日焼けする事ってあるので、これが何処まで効果があるのか不安ですが、何もしないよりはマシかなぁと思います。

化粧水や乳液も美白用に切り替えてみます。