バイクエクササイズ

私は腹筋を落としたくなくて、お腹周りをいつも気にしています。
年齢と共に、食べたら食べたぶんだけ正直にお肉がつき、そしてそのお肉が落としにくくなってきている…!!!という焦り。
インナーマッスルはしっかりある方なのですが、皮下脂肪がつきやすくなってきました。
正直焦っています。
かといってガッツリした運動もめんどくさくて…。
結局手抜きの筋トレになってしまうのです。
歯磨きをしながらねじりダイエット…とか。
毎日続ければ効果が出ないわけではないのですが、もう少し効果的で簡単なエクササイズがあったら教えていただきたいものです。

そんな私が重い腰をあげて体験に行ってきたのが、バイクエクササイズ。少し前、テレビでよく取り上げられていた、クラブのような雰囲気の中バイクをこいで汗をかくアレです。
感想はズバリ。疲れます!!ものすごい汗をかきます!!なので、スポーツ頑張ったぞ感はものすごい感じられました。とはいえめんどくさがりやな私。ジムまで行くのがめんどくさい?…。
結論、家で筋トレするのが私には一番あっているようです。