久しぶりにスムージーを作って飲んでみました

先日、キャベツをたくさんいただいたので、さっそくスムージーを作ってみました。
キャベツの他にもトマトやバナナ、蜂蜜や生姜などを加えました。
スムージーの良いところは野菜や果物を丸ごと摂れるところです。
私はめったにスムージーを作らないのですが、久し振りに飲んだその味はかなり美味しくて一気に飲み干してしまいました。
正確に言うとかなりドロッとした感じで、スプーンですくって食べるといった感じになってしまいました。
水分をもっと多くすればもっと飲みやすかったのかもしれませんが、食べるスムージーもこれはこれで良いと思いました。

スムージーを飲んですぐにその効果を実感できました。
体の中がキレイになっていくような感じがしました。
初めて青汁を飲んだ時も、血液がキレイになっていくような感じがしましたが、それに近いものを感じました。
体感的にも体に良い飲み物だと思いました。
できれば毎朝スムージーを飲んだ方が健康と美容のためにも良いのかもしれませんね。