めざせ腹筋女子

私の最近の趣味は腹筋を鍛えることです。
最近は腹筋女子なるものが流行っているようですが、確かに女性でも軽く腹筋が割れているくらいがカッコイイな~と思います!
そして、腹筋の鍛え方を色々と調べると、実は今までやっていた腹筋がかなり間違っていた…ということがわかったんですよね(汗)。
例えば今までの私の腹筋は、足をどこかにひっかけて固定したり人に支えてもらったり、という感じでした。
でも、こうやって腹筋をすると、しっかりと腹筋に効かないんですよね!
実際にやってみるとわかるのですが、脚とか背中とか、体のほかの部分の力を使って腹筋を持ち上げてしまうのです。
あとは、頭の後ろに手をやる際、その手で頭を抱え込んでしまうのもダメらしいです。確かにこれも腹筋が使われませんよね。
ということで、「足を固定しない、手で頭を抱え込まない」という腹筋を心がけている私。
正しい腹筋は相当キツイですが、それでも効果はある!と信じて、毎日頑張っています!