ローカルな地元にもあるオーガニック料理のお店

このあいだ書店に行ったら、地元のオーガニックな料理を出すお店を紹介する本が出ているのを見つけました。
オーガニック料理のお店といえば、以前は近くても東京にしかないと思っていました。
10年くらい前、東京のほうによく遊びに行っていて、オーガニック料理のお店にも通っていたことがあります。
そこは主食やデザートがオーガニックな食材で作られたお店で、店の入り口近くから良い香りがして、今回は何が食べられるのか楽しみでした(そのときの旬な食材で料理するので、メニューが予想できなくて、それがまた楽しかったです)。
東京に遊びに行かなくなって、オーガニック料理とも縁が遠くなってしまいましたが、近くにもそういう料理が食べられることがわかり、週末の予定が増えました。まずは1番近いところにある手打ちうどんのお店に行ってみようと思います。
その次はアイスのお店に行こうと思います。
もちろんオーガニックのお店です。
地元で作られた食材で作ったアイスだそうです。