お弁当づくりでダイエットに成功!

「好きなものを好きなだけ食べたい!」
それが私のモットーです。
なので、今まで好きなものを食べて、極力食に対してのストレスを溜めないようにしてきたんです。
その変わり、食べた分はしっかり動く!
そうやって太らないように頑張ってきました。
けれど、最近動いて動いても体重が増えていくという事態に悩まされています。
今まではそんなことなかったのに…。
「一体、なぜなんだろう?」と色々考えた結果、たどり着いた答えは加齢による新陳代謝の低下でした。
2~3年前からお肉がつくところも変わってきたし、体全体がそういう風になってきたのだろうと思います。
なので、最近は私の好きなことである「食」を少しセーブするようになりました。
このままいくと、近いうちに肥満体型になることは目に見えていたからです。
一番に始めたのは、お昼ご飯を外食から手作り弁当に切り替えるということです。
お弁当なら自分でカロリー制限を意識できるので、食べすぎをセーブすることができます。
これだけでも、続けているうちに体重が見る見るうちに減っていきました。
2週間でMAX体重より3キロ減!
初めは物足りない感じがしていましたが、よく噛んで食べることで満腹感を感じられるようにもなりました。
また、好きなものをおかずに入れることで、ストレスもできるだけ感じないようにしています。
これからも体型と体重をキープするため、お弁当作りに励んでいきたいです。