ふわふわフレンチトースト

ここしばらく、休みの日にカフェに行くような生活から遠ざかっていたのですが、先日久しぶりに行くことに。
数年前からブームのフレンチトーストは今も形を変えつつ流行中のようで、私が行ったお店もフレンチトーストを看板メニューとしているカフェでした。
右を見ても、左を見ても、老若男女みんなフレンチトーストを食べています。
そうそう、パンケーキも流行り出してから長いですが、今はふわふわタイプが主流なんですね。
フレンチトーストも同じくふわふわタイプ。ふわふわというより、口にいれた瞬間に溶けてなくなる感じ。
最初の一口はおいしい!って思うのだけれど、だんだんともったりした味に飽きてくる…。
若い子たちは、ぺろっと食べきれるのだろうけど、30歳を過ぎるとちょっとつらい。
私はやっぱり昔ながらの銅板で焼いたホットケーキや、パンの味もしっかり感じられるフレンチトーストが好きだなと再認識しました。
近いうちに、お気に入りの喫茶店に行ってホットケーキを食べてこようかな。